FC2ブログ

【ポケモンGO】ポケモンGOを起動しなくてもタマゴが孵る?メルタンの新情報についても

皆さんこんにちは、松前です。
ハロウィンイベントが始まり、なお一層熱が加速しているポケモンGO。
僕も例にもれずアホほどポケモンGOをしているのですが・・・笑
そんなポケモンGOからアツいニュースが複数飛び込んできましたので、そちらを軽く紹介したいと思います!

目次
1:メルタンは進化することが判明!進化後の名前は〇〇〇
2:ポケGOを起動しなくてもタマゴが孵る??
3:ダンバルのコミュデイの補填日が決定!来月のコミュデイについても


1:メルタンは進化することが判明!進化後の名前は〇〇〇






一昨日くらいに公式からメルタンの新情報が発表されました!
Wプロフェッサーズの動画も最終回ということで、メルタンについての情報はこれで最後になりそうですね。
動画内ではメルタンは個体同士の同化を繰り返すことで進化する・・・と博士たちは見解を示していましたね。

「ふしぎなはこ」によって集まったメルタンたち。
増えすぎたメルタンたちが金属製の研究道具までも吸収してしまうため手を焼いているウィロー博士。
そんなメルタンたちが集まっていくと・・・

IMG_5784_convert_20181026152430.png

IMG_5783_convert_20181026152712.png

ええ・・・(困惑)
メルタンからメルメタルに進化しました。

幻のポケモンとしては初の進化を持つポケモンとなりました。
フォルムチェンジを持つ幻のポケモンはデオキシスやフーパなどがいましたが・・・・

656565_convert_20181026154643.png

35c3ff423947ae8f358f4932fb縺・convert_20181026155220

遂に幻のポケモンも進化する時代か・・・
一つ言わせてくれ。
可愛くない!!
俺はメルタンの可愛いところが好きだったんだ・・・。
ごつくしないでって言ったよね・・・。なんでそういうことするんだよおお。

メルタンの可愛いところについてはコチラの記事をどうぞ
<【ポケモンGO】メルタンの生態と入手法が判明!やっぱりメルタンは可愛い・・・>

でも攻撃の個体値半端なさそうだな笑
公式はメルメタルのパンチ力を押しているので、多分とんでもない力を持っていそうですね。
ポケモンGOではメルタンのアメ400個でメルメタルに進化するそうです。
うーん、普通に考えて「ふしぎはなこ」が2~3個は必要だね。
っていうか複数集めることが前提のポケモンならスペシャルリサーチではどうなるんだろ?
報酬でメルタンGETとか「ふしぎはなこ」が入手できるようになるのかな?

2:ポケGOを起動しなくてもタマゴが孵る??




近々いつでも冒険モードというものが実装されるそうです。
IOSではApple health、AndoroidではGooglefitとと連携することで、いつでも冒険モードを楽しむことができるようになります。
この機能を使えばポケモンGOを起動していなくても

・相棒ポケモンのアメが貰える
・タマゴが孵る           
などの恩恵が受けられるそうです。

また歩行距離などは週単位で記録、計測され歩いた距離に応じた報酬などもあるそうです。

いや、これはかなりありがたい・・・。
タマゴの回転率が上がるのはかなりありがたいですね。
10kmタマゴが一番レアなのですが、中々手に入らない・・・。
その分2㎞タマゴとか5㎞タマゴはすぐ出てくるので、10㎞タマゴを手に入れるためにはいらないタマゴを積極的に割っていく必要があるんです。
そしてタマゴを孵化するためには、現実世界で歩かなきゃならない・・・。
必死こいて5㎞タマゴ割ったと思ったら、また5㎞タマゴが手に入る・・・なんてことはザラです笑

でもこの機能があればポケ活時間外の歩行距離もタマゴふ化に加算されるので、タマゴの回転率が上がって、10㎞タマゴを入手しやすくなる・・・と思います。多分。

あとはバッテリー消費が抑えられるってことですかね。
ご存知の通りポケGOってめっちゃバッテリー消費が激しいんですよね。
ポケ活をするときはモバイルバッテリーが必須級で。
だから通学時とか、その日のことを考えてあんまり起動できないですよね笑
通学時も間接的にではありますがポケGOをできるようになったのはデカいかも。

あとはこの機能で歩きスマホも減ってくれると嬉しいですね。
というわけで個人的にはハロウィンイベントよりも衝撃の大きかったニュースでした。

3:ダンバルのコミュデイの補填日が決定!来月のコミュデイについても




先日の不具合が発生したダンバルのコミュニティデイですが、その補填日が決定しました。
10月の28日(日)の12時~15時となっています。
前回のコミュニティデイに参加できなかった人は、是非とも参加してくださいね。
補填日もサーバー落ちたらもうどうしようもないわ・・・。

そして来月のコミュニティデイのポケモンも発表されました!


11月のコミュニティデイはジョウト地方のほのおタイプの御三家ヒノアラシとなりました!
当日はポケモンGETで手に入る経験値やほしのすなが増加するそうです。
ほしのすな枯渇民のわいとしてはかなり嬉しい特典です・・・。
とくべつなわざの発表はまだのようですが、まあ「ブラストバーン」でしょうね。

ヒノアラシのコミュニティデイは11月10日(土)となっています。
色違いも出現するとのことなので、皆さんも奮ってヒノアラシをGETしに行きましょう!!

色んな情報が盛りだくさんでした!
しばらくは松前のポケGOのモチベーションが落ちることはないでしょう・・・。
それでは今回はこの辺で。
また次の記事でお会いしましょう、またね!



ブログランキングに参加しているので、良ければぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック