FC2ブログ

【ポケモンGO】ギラティナがレイドバトルに登場!GETのコツを紹介

※不手際でこの記事の画像をほとんど消去してしまいました。そのため画像を差し替えてお送りします。
画像が昼夜を行ったり来たりしていますが突っ込まないでください笑

こんにちは、松前です。
本日よりポケモンGOのハロウィンイベントが始まりました!


ギラティナ、フワンテ、スカタンク、ミカルゲ・・・。
第四世代のゴーストタイプのポケモンたちが目白押しですね。
それに伴いレイドボスもミュウツーからギラティナに変更されました!

というわけで早速ギラティナをGETしにいきましょう!
また、簡単にですがGETチャレンジのコツなどをまとめてみました!
GETするの難しい・・・っていう新米トレーナーの方々はぜひご参考にしてみて下さい。

目次
1:レイドバトルにギラティナが登場!
2:ギラティナGETチャレンジのコツ


1:レイドバトルにギラティナが登場!

IMG_5909_convert_20181113031541.png

はいというわけでギラティナです。
一つ前のレイドボスのミュウツーのCPが6万越えだったので、なんだか低く感じますね笑
今回はギラティナの”アナザーフォルム”という形で実装されました。

36417_convert_20181102035040.png

オリジンフォルムは現実世界の裏側の「やぶれたせかい」での姿、アナザーフォルムは現実世界での姿とされています。
ちなみにオリジンフォルムムは攻撃に優れており、アナザーフォルムは防御に優れています。
ポケモン対戦ではアナザーフォルムのほうがよく使われているそうです。
なんかアナザーフォルムのギラティナってBLEACHのヤミーみたいだね・・・。

55401211201007032020051300727397305_001.jpg

0(笑)のヤミーさん。

さてギラティナなのですが、タイプがゴースト/ドラゴンタイプとなっています。
ですので弱点となるタイプがこおりゴーストあくドラゴンフェアリーの5種類となってきます。

攻略おススメポケモンがレックウザとかゲンガーらしいのですが、わい将持ってないんゴ・・・。
といっても弱点となるタイプが結構多いから、ポケモン自体はいるんだよね。

IMG_5911_convert_20181113031648.png

というわけで編成はこんな感じに。
相手が使ってくるゴースト技を軽減しつつ弱点を突ける。”かみつく、かみくだく”、通称噛み噛みバンギ
単純な弱点軽減しつつ高火力な”うちおとす、ストーンエッジ”バンギラス
高火力でギラティナを真っ黒こげ、カイリュー
ふぶきでギラティナを永遠の眠りに・・・、カイオーガ
可愛い枠、サーナイト
強化したから使いたい、ミュウツー

ではでは早速ギラティナのレイドバトルへGO!

gioagjagaj.png

いざ尋常に・・・。
まあぶっちゃけ言うとそんなに強くなかった。
ギラティナの攻撃が全く痛くない。

IMG_5912_convert_20181113032059.png

ギラティナがゲージ技の”かげうち”を使っても、このダメージ量。
5~6発は耐えてたかも。
そしてこっちはバンバン弱点を突きまくり。
気付いたらレイド終わってました。
今回は12人でやったのですが、コチラの被害はかみかみバンギが倒れただけでした。

ってことでGETチャレンジへ。

IMG_5913_convert_20181113032207.png

こいつめっちゃジャンプするし、くそ威嚇してきて暴れまくり。
サークル固定しないとGETするのは厳しいかも。
そしてまあ距離が微妙な距離なんだ。
ミュウツーは結構遠かったから思いっきり投げても思い通りのところにあたるけど、ギラティナはミュウツーより若干近いから思いっきり投げすぎるとサークルから外れちゃうんだよね・・・。
試行錯誤しながら投げていると・・・

なああああああああああああああああ
逃げられたああああああああああああ

うっざーと萎えていると、奇跡的にすぐ近くに黒卵が沸いていました。
しかも割れるまであと1分!?
神速(自転車)を使い一瞬でそこに向かいました。

IMG_5860_convert_20181102035420.png

なんとか間に合いギラティナとのリベンジマッチ。

IMG_5768_convert_20181024163946.png

今度のギラティナは”げんしのちから”を使ってきました。
しかし”かげうち”同様、そこまで痛手にはなりませんでした。
しかも今回は20人いたので瞬殺・・・。
復讐のGETチャレンジへ。

前回の反省を生かしてボールを投げると・・・

IMG_5859_convert_20181102035500.jpg

はい、お湯~(⌒,_ゝ⌒)
さっきまでの下手くそムーブが嘘のように、今度は一発で捕まえることができました。
やっぱり慣れってて大事だわ笑

2:ギラティナGETのコツ


個人的にはかなり苦戦しましたが、なんとかGETすることができました。
というわけで松前流のギラティナGETのコツをご紹介いたします。
※サークル固定からのカーブボールを投げられることが前提となります。



ギラティナの威嚇モーションがこんな感じ。
まず投げるタイミングですが、ギラティナの威嚇モーションでのけ反って浮いた足が地面につくタイミングで投げると良い感じです。

AFAIIOAJGAOJGPOAG_convert_20181113032606.png

踏むのと同時に画面を指から離すことを意識してみましょう。
次はボールの投げるライン。

縺倥§_convert_20181113033033

ミュウツーと比べて距離が少しだけ近いため、ミュウツーと同じ感覚で投げるとボールがサークル外にあたり、うまいこと判定を貰うことができません。
ですので横~斜め横の軌道で投げるのではなく、若干縦めの軌道を描きながらカーブをかけると良い感じになると思います。
またカーブはめいっぱいかけすぎず、軽くかけましょう。
あまり肩に力を入れすぎず、ゆったりとした感じで投げると尚良いですね。
力加減は少し難しいですが、数をこなして慣れていきましょう。

参考になれば幸いです・・・。

というわけでギラティナをGETすることができました!
今回GETしたやつはそこまで個体値が高くなかったので、高個体値が出るまで粘ってみます。
またハロウィンイベントの特別なフィールドリサーチなどもありましたので、そちらのほうも記事にしていけたらいいな~って思ってます。

それでは今回はこの辺で。
また次の記事でお会いしましょう、またね!


ブログランキングに参加しているので、良ければぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title
コメント失礼します。

もうDPのポケモンが登場しているのですね、私が今から参戦してもコンプできないような気がします
(コンプリートにこだわる)
ちなみに私はDP世代です。
ギラティナ懐かしい…

ポケモンGo頑張ってくださいね~~応援しています。

コメント失礼しました。
おめでとう♪
ギラティナgetおめです♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
私も上の姫奈様と、同じくDPでgetしていました(^_^;)
ちなみに一番好きなポケモンはミュウです。PokémonGoでもミュウってget出来るの?
Re: No title
> 姫奈千歳さん。
コメントありがとうございます!

日本では出現せず海外にのみ出現しているポケモンもたくさんいますのでコンプリートってなるとかなり難しいですね笑
ポケモンを捕まえることが醍醐味なのでコンプリートにこだわる気持ちはめっちゃ分かります。
でもまあ最初は結構軽い気持ちで始めてもいいと思いますよ。
ガチでも楽しいんですけど、通勤や通学とか移動のついでにやるライトユーザーもたくさんいます!
僕も流行りに乗ってたらいつの間にか来ちゃったって感じです笑

もし始めることがあれば、分からないこととかあったら気軽に聞いてくださいね。

ありがとうございます・・・。
これからも緩く頑張っていきます!


Re: おめでとう♪
> 愛鈴さん
コメントありがとうございます!

バトルにはそんなに苦労しなかったんですけど、GETの時の暴れ馬っぷりときたら・・・。
僕もDPをプレイしていたので、10年越しぐらいの再開でした笑

ポケモンGOでもミュウはGETできますよ!
幻ポケモンということもあり、普通のポケモンとは異なる方法で入手することになりますが・・・。
博士から繰り出される結構、というかかなり面倒くさいクエストみたいなものをクリアしていくことで入手することができます!
僕もミュウ好きです。可愛いですよね~。


管理者のみに表示

トラックバック