FC2ブログ

【ポケモンGO】アローラライチュウと魂の一対一(タイマン)勝負・・・。

皆さんこんにちは、松前です。
第四世代が実装され始めてはや一週間。
ギラティナもレイドボスに登場したこともあり、最近ポケモンGOのモチベーションがかなり高いです。
最近のポケGOの記事の数の多さを見ればお分かりかと思いますが・・・笑

ポケモンGOの醍醐味はポケモンを捕まえることだとは思いますが、やはりレイドバトルもかなりアツいですよね。

54712.png

※レイドバトルとはなんぞや?
ポケモンGO内では日本全国各所に配置されているジムを奪い合う”ジム戦”と呼ばれる陣取り合戦が行われています。
ジムの多くは観光スポットや目を引かれてしまうようなオブジェクトなどが採用されており、そのジムは時に”ボスポケモン”という強力なポケモンに乗っ取られてしまうことがあります。
そのボスポケモンをプレイヤー皆で協力して倒していく・・・というのがレイドバトルになっています。

ボスポケモンにはランク☆1~☆5のランクがあり、☆の数が多くなるにつれてボスポケモンも強力になっていきます。
プレイヤーの手持ちポケモンやトレーナーレベルなどに左右されますが、☆3レイドまでは1人でも倒すことができると言われています。
ちなみに10月23日現在で出現する☆3のレイドボスポケモンたちは以下となっています。
※今はハロウィンイベントが始まっているので、レイドボスは大きく入れ替わっています。

・モンジャラ
・カイリキー
・イノムー
・ポリコン
・アローラライチュウ


IMG_5753_convert_20181023194208.png

・・・・・・・。
アローラライチュウほしいいいいいいいい

うーん、でもアローラライチュウのレイドなんてあんまやってないしいなぁ・・・。

ん・・?なんだこの地響きは・・・?

5ef750c0-s555.jpg

わぁああ・・・アローラライチュウさんだぁあ・・・(震え声)

ソロでアローラライチュウを攻略!


IMG_595959_convert_20181023190621.png

平和の象徴・・・もといアローラライチュウです。
☆3レイドソロ攻略は多分初めてかな・・・?
余談ですがTL(トレーナーレベル)25の時に☆2のエレブーのレイドにソロで挑戦したらボコボコにされた記憶があります。
しかし今の僕のTLは33
ポケモンの層の厚さもあの頃とは比べ物にならないくらい磨き上げたッ!!
負けるはずがないんだよ、アローラライチュウ君。
レイドバトルをする前に負けを認めて、図鑑の肥やしになることをおススメするよ。

IMG_5656_convert_20181023200400.png

アローラライチュウのタイプとかよく分からんけど、まあコイツらで行けるやろ・・・(適当)
さあばっこりとしばいていくやでえ彡(^)(^)

rejoin003_convert_20181023200644.jpg

ふぁっ・・・??
普通に時間切れで負けて草。
やっぱり舐めて戦うと痛い目見るね・・・笑
ってことでちゃんと調べました。

アローラライチュウのタイプはでんき/エスパー
ほえーこいつフェアリータイプは持ってないんだ・・・。
見た目完全に妖精やん・・・。

じめんゴーストむしあくタイプが弱点っぽいですね。
うーんシャドボミュウツーもってないしなー。
ここはじめんタイプ最強のグラードン、”かみかみ”バンギラス、ハッサムあたりで何とかしましょう!

IMG_5657_convert_20181023201952.png

弱点ぶっ刺しのガチ編成。
グラードンはわざ厳選とかしていないので”じしん”と”マッドショット”。
バンギラスは破壊獣の方は”かみつく、かみくだく”
ハッサムは”れんぞくぎり シザークロス”となっています。
弱点を刺せる上記のポケモンたちが倒れた後に、力でごり押しするために”うちおとす、ストーンエッジ”のバンギラスとカイリューを採用しました。

というわけで再戦ッ!
ひたすらタップ。
もうひたすらにタップ。
待ちゆく人たちに白い目で見られようがひたすらにタップ・・・。
次々と倒れていく愛ポケたち・・・。
弱点を刺せる4体が倒れ、カイリューに交代!
この4体はかなーり削ってくれました。
そこでダメ押しのげきりんだああああああああああああ

IMG_5658_convert_20181023202527.png

残り時間5秒ほどでなんとか倒すことができました・・・。
まじ激戦
めっちゃ疲れた。

IMG_5659_convert_20181023202811.png

無事GETすることができました。
個体値はかなり残念でしたが、図鑑も埋まったことなので満足です。

戦いの感想としてはグラードンがかなり強かったです。
6体グラードンだったらかなり余裕をもって倒すことができたと思います。
CP2800のグラードンでも結構粘れましたし、一体で1/5~1/4ほど削ることができました。
あとは6体とも2000前半でもいいから、弱点を刺せるポケモンを連れていくことができたら良いですね。
正直カイリューを使った時のライチュウの体力ゲージの減りは、ハッサムやかみかみバンギを使った時と比べてかなり遅かったです。
サイドンやゴローニャを持っている方は、変に3000越えの高CPのポケモンを使うよりも、そっちのほうを使ったほうが良いかもしれませんね。
確実に勝ちたいなら、できれば平均CP2300~3000は欲しいところかな。

というわけで松前のアローラライチュウとの魂のタイマンはこんな感じになりました。
わいが持っているポケモンたちなら☆3のレイドをソロでクリアできることが分かったので、これからは黒卵だけでなく☆3も狙っていこうと思います!
あとはアローラのポケモンたちで持っていないのはアローラガラガラだけなので、そっちもGETできればいいですね。

それでは今回はこの辺で。
また次の記事でお会いしましょう、またね!


~おまけ~

IMG_5650_convert_20181023200015.png

色違いガーディと出会うことができました。
金ズリ使って捕まえて、ばっこりとウィンディに進化させておきました。

IMG_5651_convert_20181023200135.png

レモンサワーみたいな色してんな。
レモンサワー飲んだことないけど・・・・笑



ブログランキングに参加しているので、良ければぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

今晩は♪
色違いガーディ、良いですね!
ゲームソフトのポケモンでも、色違いに出会うとめちゃ感激してました!
ミュウも出るって教えて頂いて、ますますポケモンGOがやりたくなってしまった……でも、あれ、このゲームをやっていて事故を起こした、ってケースになりそうで、最初の一歩が踏み出せないんです(^_^;)
頑張ってどんどんgetして下さいね!こちら応援しながら、自分もプレイした気分になれます♪
Re: 今晩は♪
>愛鈴さん
コメントありがとうございます!
色違いポケモンはポケモンGOでもかなりレアなので嬉しいです♪
事故怖いですよね。ポケモンGO 歩きスマホで あの世へGO みたいな俳句もリリース時流行ってましたしね。
僕はポケモンGOをする時は道の隅っこに寄る、捕まえる時は立ち止まるってことを徹底してます。

そういってもらえるとめっちゃ嬉しいです!
これからもいっぱい捕まえまくります!!







管理者のみに表示

トラックバック