FC2ブログ

自分を作り上げたゲーム4選

皆さんこんにちは、松前です。
昨日それなりにあったかくして寝たのですが、のどの痛みは引かず・・・笑
身体の節々も若干痛いです。
小さいころに風邪の本を読んだときに、風邪の症状として身体の節々の痛みと書いてあったのを見て、何言ってんだコイツと思っていたのですが、この歳になると痛いほどわかります・・・笑
まあそんなに体調もよろしくないこともあり、今日はあんまりゲームをプレイする気にはならないので少し思い出話でもしようかな~と思います。

ブログランキングに参加しているので、良ければぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ちょっと前に「♯自分を作り上げたゲーム4選」というハッシュタグがTwitter上でめっちゃ流行っていました。
ゲーマーとしては非常に興味のあるハッシュタグ・・・(ゴクリ)
ですので少し時期は過ぎちゃいましたけど、松前を作り上げたゲームを4つご紹介していきたいと思います。

まず1つ目!
<ポケットモンスター サファイア>

645902_convert_20180913171606.jpg

何を隠そうこれは僕が親に初めて買ってもらったゲームソフトです。
運動会のかけっこあたりで一位を取ったので、ご褒美にサファイアとゲームボーイアドバンスを買ってもらいました・・・。
初めて買ってもらったということもあり、本当に擦り切れるほどプレイしましたよ・・・。
僕が今でも新作が出るたびにそれを買うほど、ポケモンにハマるきっかけとなったソフトです。
レポート(セーブ)という概念を知らずに、最初のころは起動するたびに最初からプレイしていたのは今となっては良い思い出です笑

リメイクのアルファサファイアが発売された年2014年は松前は不運にも大学受験の年でして・・・。

e935361e3b3ca36a733c73badba7784d74229a946c335b97514f8444f063cfe5_convert_20180913172740.jpg

9月頃に発売されたんですけど、受験が終わるまでお預けでした・・・。
二次試験終わった直後に買いに行きましたけどね笑
それらも含めてサファイアは本当に大好きなゲームソフトの一つです!
小学生時代を象徴とするゲームでした。

2つ目!
<モンスターハンターポータブル2ndG>

8tnu01000000ncqi_convert_20180913173108.jpg

いや、まあこれでしょ笑
めっちゃ友達とやりこみまくった。
発売当初は小6かそんくらいだったかな?
友達の家に集まって、アカムトルムをしばきまくってた思い出があります
当時悪魔猫という超強力なオトモアイルーが流行っていたのは覚えています笑
その時は「えー、めっちゃいいなあ!」って思っていましたけど、今思うとゲームめっちゃつまらなくさせるやん・・・
皆もバグに頼るような子供にはなっちゃだめだぞ。

このゲームは僕の高学年~中学生を象徴とするゲームですね。

3つ目!
<ダンガンロンパ 1・2Reload>

1920_1200_convert_20180913173813.jpg

僕が鬱ゲーとか後味悪い系の話にハマるようになったきっかけ・・・。
ちなみにそれらを拗らせすぎて湊かなえさんの本も読むようになりました笑
ストーリーは濃密だし、メタ発言とかパロディも面白いし、アクションも楽しいし。
個人的にはこのゲームはめっちゃ面白いゲームだと思います。
まあ理不尽に人が死んでいくので、読んでいて気持ちの良いストーリーではないので好みは大分分かれるとは思います。
陽キャの皆はなんか好まなさそう笑
とりあえず一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
男性諸君なら2のチャプター03で絶望すること間違いないです。僕はしました。

高校時代の思い出がめっちゃ詰まってます。

最後!
<スプラトゥーン2>

maxresdefault-7_convert_20180913174723.jpg

実は僕スプラトゥーンは2から始めているんですよね。
ですので無印はプレイしたことがございません・・・。
良く皆さん2は無印と比べてクソだ見たいなこと言っていますが、それが僕にはわからないんですよ笑
これまではPVPのゲームをしたことがなくて、初めて買ったPVPのゲームなんですよね。
まあイライラするときもありますけど、それなりに楽しくプレイさせていただいております。
もう少しで全ルールウデマエXになりそうなので、嬉しいです。ありがとうございます。

これ以外にもたくさんのゲームをプレイしてきたのですが、特別に取り上げるってなるとこの4つですね。
皆さんを作り上げたゲームは一体どんなゲームですか?
良ければコメントなどで教えてください!
ゆーてこれまでのゲームも大事ですけど、これからのゲームも大事ですからね。
今後も様々なゲームをプレイしていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で。
また次の記事でお会いしましょう、またね!


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック