FC2ブログ

【スプラトゥーン2】イカちゃんスマブラ参戦おめでとうやで

こんにちは、松前です。
ここ数日体調を崩していて、ブログ更新ができなくてゴメンなさい・・・。
完全に回復はし切っていないのですが、それなりに戻りましたのでご心配なく笑

12月15日~16日の間、第19回フェス「どっちを選ぶ?ヒーローVSヴィランが開催されていました!



先日発売したスマブラSPに我らがイカちゃんが参戦したことを記念に開催されたフェスですね。
かくいう僕もスマブラを購入して、ほどほどに大乱闘を楽しんでおります・・・笑
スマブラに関してはガチ素人なので、ちょこちょこ練習して上手くなっていこうと思います。

そんな僕の持ちキャラはトゥーンリンクピチュー

235px-公式絵_SP_トゥーンリンク ピチュー_スマブラSP

両方ともめっちゃ可愛いですよね。
この子たちはどっからどう見てもヒーロー側なので、僕もヒーロー派として参戦してまいりました!
ヒーローがいる限り悪が栄えることはないということを、ヴィランたちに教えてやりましょう。

目次
1:皆はスマブラ買ったの??
2:ヒーローVSヴィラン 勝ったのは・・・


1:皆はスマブラ買ったの??


今回のフェスもソロで参戦してきました!
Twitterではフレンドさんとわいわいやってる人たちが多くて、羨ましかったです・・・。
皆どうやってそんなフレンドさんを見つけてくるんだろうね?
こちとらネット上でも人見知りするのに、皆すごいね・・・笑

今回のフェスは久々にレギュラーではなく、チャレンジ(フェスパワーを測る)方をやって来ました。

IMG_6793_convert_20181219085557.jpg

計測の7戦のうち4.5敗してしまい、びっくりするくらい初期値が低い・・・笑
めっちゃ負けてて草。

というのも今回のフェスは格差マッチングがかなり多かったような気がします・・・。

IMG_6734_convert_20181219085954.png IMG_6735_convert_20181219090021.png

上の画像は今回僕が遭遇した格差マッチングの中でもかなりひどいものを挙げました。
左の画像はフェスパワーが100近く離れているうえに、編成も終わってます。
右は10倍マッチングの時にわざわざ格差マッチングをしてくれました。

これでもまだ氷山の一角にすぎず、8割くらいはフェスパワーが100以上の格上と戦わされました気がします・・・。
せめて10倍マッチの時くらいは同じくらいのパワーにしてくれよ・・・。

運営からの謎の圧力を受け、完全にやる気が萎えてしまった松前・・・。
それでも、せめて「えいえん」までにはしておこうと思うのがゲーマーとしての性なのでしょうか・・・笑

IMG_6794_convert_20181219090824.jpg

IMG_6795_convert_20181219091014.jpg

今回の10倍マッチはなんとか勝つことができました。
それもそのはず、同じチームにあの「きらよしかげ」がいますからね。そりゃあ勝ちますよ笑
あとこの写真めっちゃカッコ良い!!



めっちゃ華麗なキルを取ることができたり・・・
今回はこうけんどが全く臭くなくて少し残念に思いながら・・・

IMG_6796_convert_20181219091450.jpg

えいえんのヒーローボーイになることができました。
えいえんになった後もキリの良いところまで上げたくて、少しだけやったところ2200まで上げることができました。

格差マッチングのせいでかなりやる気が萎えていたので、これ以上上げる気が起きず・・・
230上げたとはいえ、個人的にはまだまだ低いほうなので、うーん・・・て感じですね。

というわけで今回のフェスはこんな感じになりました。
やっぱりチャレンジの方は修羅の道ですね笑
時間とやる気さえ許せばもっとやったんですが、まあ格差マッチングが悪いということで・・・笑
運営はぜひフェスマッチングを修正してください・・・。

2:ヒーローVSヴィラン 勝ったのは・・・


さー結果発表と参りやしょうか!
もちろんヒーロー派の勝ちだよね?

まずは得票率から!

IMG_6797_convert_20181219092852.jpg

まあそりゃそうだよね。
皆なんやかんやいってヒーローのほうが好きなんだよ。
次はこうけんど!

IMG_6798_convert_20181219093003.jpg

IMG_6799_convert_20181219093035.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
最早何も言うことはない。

それでは今回はこの辺で。
また次の記事でお会いしましょう、またね!

~おまけ~

gasjigajigjsgjjpoisjgopajigfj_convert_20181219093226.png

新しい友達ができたよー!


ブログランキングに参加しているので、良ければぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

フェスおつかれさまでした!
ちょっとうかがいたいのですが、「きらよしかげ」さんと組んだのは偶然ですか?
チャレンジで特定の人と狙って一緒になることはできるんでしょうか。
どう考えても示し合わせたような名前同士の人と出会ったんですけど、それが不思議で仕方なくて……。
Re: タイトルなし
黒ゆとりさん、コメントありがとうございます!

「きらよしかげ」さんと同じチームになったのは完全に偶然です!
フェスマッチには「チャレンジ」と「レギュラー」の2つのマッチングがあります。
今回僕がやってた「チャレンジ」の方はフェスパワーが計測され、基本的にはソロ向けです。
スナイプ(特定の人を狙い撃ちしてマッチングする)もありますが、確立としてはかなり低いです。
もう一種の「レギュラー」はフレンドともできることができる機能があるので、示し合わせたような名前ができますね。

黒ゆとりさんがしていたのが「チャレンジ」とのことですので、それは完全な偶然ですね笑
多分当人もびっくりしてますよ。
まあでも割とあることなので、あんまり深く考えずに「うわっこいつすげーな」みたいな感じにしておくのがいいかな~って思いました。

長くなってごめんなさい・・・。

やっぱり偶然だったんですね。
ほんと……ほんと「そこ一致する!?」って感じの名前だったので驚きました。
色々面白いですね ^^

管理者のみに表示

トラックバック